ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 市民課 > 印鑑登録の仕方

印鑑登録の仕方

印刷用ページを表示する 2016年12月21日更新

印鑑登録はどのように行うのですか?

 印鑑登録は、住民票のある市町村役場で行います。宇佐市の場合、登録する本人が、市役所本庁、支所または各出張所へ、登録する印鑑と本人確認のための運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど(官公庁発行の顔写真入り身分証明書)を持ってお越しください。申請後、約15分程度で登録証(カード)を交付し,そのまま登録証明書をとることができます。  詳しくは、以下のファイルをご覧下さい。

ダウンロード

印鑑登録・登録廃止手続きの流れ [PDFファイル/205KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)