ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 市民課 > 熊本県及び大分県を震源とする地震で被害を受けられた国民年金被保険者の方へ

熊本県及び大分県を震源とする地震で被害を受けられた国民年金被保険者の方へ

印刷用ページを表示する 2016年4月22日更新
(1)国民年金保険料の免除制度について
 このたびの地震で被災し、住宅、家財、その他の財産について、おおむね2分の1以上の損害を受けられた方は、申請により、国民年金保険料の全額または一部の免除を受けることができます。
詳しくは、被災者専用フリーダイヤル(0120-558-656)またはお近くの年金事務所、お住いの国民年金担当課へお問い合わせください。
(2)国民年金保険料の口座振替について
 国民年金保険料の口座振替での納付を止めることを希望される場合は、被災者専用フリーダイヤル(0120-558-656)またはお近くの年金事務所にご相談ください。
 次回の平成28年5月2日(月曜)振替の停止手続について、4月25日(月曜)までにご連絡いただくか、4月26日(火曜)以降は直接、振替先の金融機関本支店に停止のご連絡をお願いします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。