ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権啓発・部落差別解消推進課 > 人権啓発「市民のつどい」講演会を開催します

人権啓発「市民のつどい」講演会を開催します

印刷用ページを表示する 2018年10月15日更新

平成30年人権啓発講演会ちらし
 12月4日(火曜日)~10日(月曜日)の「人権週間」にさきがけ、平成30年度人権啓発「市民のつどい」講演会を開催します。奥結香さんを講師にお招きし、LGBT当事者としてのお話をお伺いします。入場無料です。お誘い合わせのうえ、お越しください。

市民のつどい講演会ちらし [PDFファイル/3.97MB]

日程

 平成30年11月21日(水曜日)

受  付

 12時30分~

講演会

 13時30分~15時30分

会場

 宇佐文化会館 ウサノピア 大ホール

講師

 奥 結香 氏

≪講師プロフィール≫
 別府発達医療センター めじろ園 介護福祉士
 宮城県 自閉症ピアリンクセンターここねっと 支援員
 大分県立新生支援学校 教諭
  青年海外協力隊として2年間、マレーシアにて活動
  現在、竹田市地域おこし協力隊

  20歳の頃に現在の福祉の在り方に疑問を感じ、10年間は視野を広げるために経験を積むと決め、福祉・教育現場にて活動する。その結果、地域福祉の重要性を感じ、地域に根付いた居場所づくりをするために竹田市に移住。
  セクシュアルマイノリティの当事者。セクシュアルマイノリティであることで悩む人が多い現状があるため、LGBTサポートチームココカラ!を立ち上げ、県内にて啓発活動や交流会を実施している。

  演題 

 「ひとりぼっちをつくらない地域を ~LGBT当事者のひとりとして~」 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)