ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権啓発・部落差別解消推進課 > 平成30年度人権啓発講演会を開催します!

平成30年度人権啓発講演会を開催します!

印刷用ページを表示する 2018年6月21日更新

平成30年人権啓発講演会(HP) 8月の「差別をなくす運動月間」にさきがけて、7月18日に宇佐文化会館・ウサノピアで宇佐市人権啓発推進協議会主催の人権啓発講演会を開催します。
 講師に大阪教育大学非常勤講師である土田光子氏をお招きし『「自分を好きになる力・自分を活かそうとする力」~とじられた殻がみずみずしく開かれるまで~』をテーマにお話しいただきます。
 多くの皆さんのご来場を、お待ちしております!

講師プロフィール

 1977年から35年間、大阪府において国語科教諭。
 在任中は、「子どもたちが教室で見せる姿の背景には一人ひとりが抱える暮らしがある」という原則を大切に、
生活丸ごとでつながる集団づくりに取り組み続けてきた。
 2012年より大阪教育大学非常勤講師。現在に至る。

宇佐市人権啓発推進協議会 総会

 上記講演会の前には、同会場において宇佐市人権啓発推進協議会による総会を開催します。総会では、大分県、大分県教育委員会、大分県人権教育・啓発推進協議会主催により行われた「差別をなくす人権標語」の平成29年度受賞者に表彰を行います。

日程

 平成30年7月18日(水曜日)

受付

 12時30分~

宇佐市人権啓発推進協議会総会

 13時30分~

土田光子氏 講演会 

 14時10分~(予定)

会場

 宇佐文化会館 大ホール 

主催

 宇佐市人権啓発推進協議会 (事務局:宇佐市人権啓発・部落差別解消推進課)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。