ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 平成30年度「男女共同参画週間」のキャッチフレーズ募集!

平成30年度「男女共同参画週間」のキャッチフレーズ募集!

印刷用ページを表示する 2018年1月24日更新

 2020年夏に我が国で開催される東京オリンピック・パラリンピックはスポーツへの関心を高める絶好の機会です。
 しかし、日本では、アスリートのみならず運動を楽しみたいと思っている場においても、それに関わる指導者や競技団体の役員など、スポーツに関わるあらゆる分野で女性は少数です。
 スポーツに関わるあらゆる分野において女性が増えることにより、様々なスポーツの場で、一般、学生、アマチュア、プロを問わず、男性も女性も誰もが、よりスポーツに親しみ、チャレンジし、活躍することができるようになるためのキャッチフレーズを募集します。

あなたの考えたキャッチフレーズがプロデザイナーのつくるポスターとなり全国で使われます!

1.募集テーマ

  スポーツに関わるあらゆる分野での女性の参画を推進し、様々なスポーツに男性も女性も親しみ、チャレンジし、活躍できるようになるためのキャッチフレーズ

2.応募資格

  どなたでも応募できます。
  ただし、応募作品は未発表の自作のものに限ります。
 

3.応募期間

  平成30年1月12日(金曜日)から同年2月28日(水曜日)まで

4.応募方法

  こちらをクリックし、応募フォームに必要事項を入力して、御応募ください。 
  http://www.gender.go.jp/public/week/week.html
   お一人何作品でも御応募可能です!
  ただし、応募1回につき1作品とさせていただきます。
  詳しい内容のチラシはこちらから    「男女共同参画週間」のキャッチフレーズ募集チラシ [PDFファイル/193KB]

問い合わせ

  内閣府男女共同参画局総務課「キャッチフレーズ募集係」
  電話番号:03-5253-2111 (代表)
  HPはこちらから 内閣府男女共同参画局 http://www.gender.go.jp/

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)