ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 人権啓発「市民のつどい」講演会を開催しました

人権啓発「市民のつどい」講演会を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年12月1日更新

講演会チラシ
 12月4日(月曜日)~10日(日曜日)の「人権週間」にさきがけ、平成29年度人権啓発「市民のつどい」講演会を開催しました。中西麻耶さんを講師にお招きし、あきらめない強い心で夢を追いかけている姿は、多くの方に勇気を与える講演会となりました。
多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。
 講演会チラシ [PDFファイル/204KB]

日程(終了しました)

 平成29年11月27日(月曜日)

受  付

 12時30分~

講演会

 13時30分~15時00分

会場

 宇佐文化会館 ウサノピア 大ホール

講師

 中西 麻耶 氏

≪講師プロフィール≫
 大分県由布市出身、走り幅跳び5m51cm(世界ランキング4位・日本記録・アジア記録保持者)
高校時代にソフトテニスでインターハイ出場
2006年に勤務先の事故で右膝から下を切断
2007年より陸上をはじめる。陸上への転向直後に100m、200mで当時の日本記録を樹立
2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロとパラリンピック3大会連続出場 『リオデジャネイロパラリンピックでは走り幅跳び4位入賞』
2016年には走り幅跳びでアジア記録・日本記録を3度更新
2017年に世界パラ陸上ロンドン2017走り幅跳びで銅メダルを獲得
現在は大分、広島にて「2020年東京パラリンピック」での金メダル獲得に向けトレーニング中

  演題 

 「あきらめないこころ ~東京パラリンピックへ~」 

  講演会の様子

講演会様子 中西麻耶氏会場

  アンケートより

・ ここ数年来で一番聞きごたえがあった。 (50代・男性・公務員) 
・ 中西さんがとてもポジティブで、とても好感がもて、応援したくなりました。(40代・女性・その他) 
・ あきらめないでチャレンジしていく心がすてきだなと思いました。  (20代・女性・その他) 
・ 前向きな生き方こそ障害を乗り越えることができる。それはだれの人生も同じだと思った。 (60歳以上・男性・その他) 
・ 初めてこんなに聞き入った。金メダルとってほしい。  (20代・女性・公務員)

集計結果 [PDFファイル/351KB] 自由意見 [PDFファイル/234KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)