ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 男女共同参画講演会を開催しました

男女共同参画講演会を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年7月5日更新

 6月23日~29日の「男女共同参画週間」にさきがけ、6月4日(日曜日)に宇佐文化会館で、平成29年度男女共同参画講演会を開催しました。 
 男性と女性が、職場や学校、地域、家庭などで、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」の実現を目指し、ミスユニバースジャパン2010優勝者の板井麻衣子さんを講師にお招きし、講演を行いました。
 また、会場横に託児所を設置し、小さいお子さん連れの方にもたくさんご来場していただきました。
 多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。 

講師

 板井 麻衣子 氏 (ミスユニバースジャパン2010優勝者)

≪講師プロフィール≫

 大分県臼杵市出身、1984年生まれ。上智大学外国語学部ポルトガル語学科卒業。2010年ミス・ユニバース日本代表に選出され、同年8月ラスベガスにて開催された世界大会に出場。
 2011年7月からは5年間、東京のFMラジオJ-WAVEで「PARADISO」という番組でナビゲーターを務める。その他J-WAVEでは特別番組のナビゲーターとしても数多く出演。2014年10月からは同じくFMラジオJFN「simple style ?オヒルノオト-」のパーソナリティーも務め、モデル、MC、レポーター等多岐にわたって活躍中。
 また、昨年末に第一子女児を出産。

演題 

「臆病だった私の体験談 ~美と言葉の世界から学んだこと~」

講演の様子

会場全体の様子市長のあいさつ講演を行う板井さんきれいな座り方を教えている板井さん託児所の様子花束贈呈

アンケートより

 ・わかりやすくて、遠い世界の話ではなくて自分もできそうだな、やってみようかなと思えるお話でした。ありがとうございました。
 ・板井さんの人柄の良さが出た大変いい講演会でした。ありがとうございました。
 ・自分の道を歩くことの勉強になりました。講演会にきて良かったです。
 ・お話がとても上手で分かりやすくおもしろかったです。女性として輝く人のやわらかさを感じられる素敵な方だなと思いました。
  今後もこのような方をゲストに呼んでいただけると嬉しいです。

  集計結果(男女共同参画講演会) [PDFファイル/169KB]  自由意見(男女共同参画講演会) [PDFファイル/166KB]   

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)