ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 『動物たちが教えてくれる命のすばらしさ』(安心院地域で人権講演会を開催しました)

『動物たちが教えてくれる命のすばらしさ』(安心院地域で人権講演会を開催しました)

印刷用ページを表示する 2017年3月9日更新

 3月1日(水曜日)、安心院文化会館で、差別のない明るい地域づくりのため、人権問題を考える「安心院地域人権啓発講演会」を開催しました。今年度は、テレビやラジオでおなじみのアフリカンサファリ獣医師である神田岳委先生をお招きし、笑いあり涙ありの軽妙なトークの中から、動物たちが教えてくれる命の大切さ、すばらしさを伝えていただきました。多くのみなさまにご来場いただきまして、ありがとうございました。

講演会の様子

 安心院講演会1安心院講演会2

開催日(終了しました)

平成29年3月1日(水曜日) 午後6時20分~

演題

「動物たちが教えてくれる命のすばらしさ」

講師

神田岳委(かんだいわい)氏  (アフリカンサファリ獣医師)

参加者の声(アンケートより抜粋)

●サファリが大好きで神田先生が大好きで毎年サファリに行っています。今日は良いお話が聞けて本当に良かった。(70代・女性)
●違った視点からの講演もよいと思った。(50代・男性)
●相手の思いを考えて行動することの大切さを改めて感じた。動物にやさしい言葉かけをして、いつか、わらっている姿を見れるようにしたい。(50代・女性)

そのほかの方の声(自由意見)を知りたい場合は、次のアンケート結果をクリックしてご覧ください。

アンケート集約結果

安心院人権講演会アンケート結果 [PDFファイル/292KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)