ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > すみれの開設について(おおいた性暴力センターからのお知らせ)

すみれの開設について(おおいた性暴力センターからのお知らせ)

印刷用ページを表示する 2016年11月16日更新

「おおいた性暴力救援センター・すみれ」を開設しました

 大分県では、性暴力被害にあわれた方を総合的にサポートするため、「おおいた性暴力救援センター・すみれ」を平成28年4月1日に開設しました。
 この「救援センター・すみれ」では、専任の相談員による電話や面接での相談のほか、被害にあわれた方の意見を尊重しながら医療機関や臨床心理士、弁護士などと連携・協力することにより、少しでも早く心身ともに回復できるよう、サポートします。

 性暴力被害は被害後できるだけ早い段階で適切なケアを受けることが大切です。

 だれにも相談できず悩んでいませんか?
 ひとりで抱え込んないで、「救援センター・すみれ」にお電話ください。

 チラシはこちらから すみれチラシ [PDFファイル/467KB]

おおいた性暴力救援センター・すみれ

 相談専用電話 097-532-0330
 相談時間  9時~20時(土曜祝、年末年始除く)

 ・相談は無料です。
 ・秘密は守られますので、安心してご相談ください。
 ・男性被害者の方のご相談もお受けします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)