ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 「隣保館ふれあい広場(リバティフェスタ)」を開催しました

「隣保館ふれあい広場(リバティフェスタ)」を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年11月21日更新

リバティフェスタとは

 リバティフェスタとは、リバティ(自由・解放)フェスタ(まつり)で差別や束縛からの解放をめざす祭りという意味です。差別解消を願い、さまざまな人権について考える一日にしたいと思います。小さな子どもから大人まで楽しめる体験コーナーを設けています。

開催日程

開催日時

 平成28年11月12日(土曜日) 午前10時から午後3時

開催場所

 宇佐市隣保館 (入場無料)

開催内容

 保育園児によるオープニング、記念講演、体験コーナー、バザーなど
 抽選会もありますので、是非お越しください。

 また、詳しい内容については、こちらをご覧ください。チラシ [PDFファイル/317KB]

今年の様子

記念講演書道パフォーマンス栗島愛児マーチング

 写真は左から記念講演、宇佐高等学校書道部による書道パフォーマンス、栗島愛児園によるマーチングの様子となっています。

記念講演

演題 「人権文化豊かなまちづくりに向けて」
    ~阪神・淡路大震災が教えてくれたもの~

講師 中尾 由喜雄 氏 (全隣協 顧問)

バザーの参加者を募集しています (終了しました)

 当日、バザーを出店して頂ける個人または団体を募集しています。バザーの参加についてご希望がありましたら、隣保館または、人権同和啓発課までお問い合わせください。
 また、バザーの品物を寄付して頂ける方がいらっしゃいましたら、隣保館または、人権同和啓発課まで持ってきて頂ければと思います。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)