ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 平成28年度人権ポスター募集【終了しました】

平成28年度人権ポスター募集【終了しました】

印刷用ページを表示する 2016年9月12日更新

人権ポスターに応募してみませんか?(終了しました)

募集の終了について

 平成28年9月9日をもってこの募集は終了しました。

募集内容

 大分県では、人権意識の普及・高揚を図るために人権ポスターの募集を行っています。最優秀賞と優秀賞には賞金が贈呈されます。また、応募者全員に記念品がありますので、是非ご応募してみてください。

 募集チラシ [PDFファイル/257KB] 応募要綱 [PDFファイル/120KB]

作品の内容

 「すべての人を大切にすることを訴えるもの」、「認め合い、助け合い支え合う社会をめざすもの」、「差別のない社会をめざすもの」など人権意識の普及、高揚をめざすものであること。

作品の規格

 サイズはB2またはB3に限ります。色彩・技法は自由とします。作品には、人権に関するメッセージや標語を必ず入れてください。
 なお、応募作品の裏に住所・氏名・電話番号を必ず記載してください。児童・生徒の場合は、学校名・学年を記載してください。

応募資格

 県内在住または県内の企業・学校等に通勤・通学する方

応募期間

 平成28年7月1日(金曜日)~9月9日(金曜日)必着まで

応募方法その他

 詳細につきましては、大分県庁のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

 大分県庁舎別館1階 大分県人権・同和対策課
 電話 097-506-3177

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)