ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 人権同和啓発課 > 第2次宇佐市男女共同参画プラン

第2次宇佐市男女共同参画プラン

印刷用ページを表示する 2017年10月4日更新

 市では、平成14年3月に策定された「宇佐市男女共同参画プラン」の計画期間の終了を迎え、これまでの取組をさらに充実し、より実効性のある取り組みを推進していくために、平成25年3月「第2次宇佐市男女共同参画プラン」を策定しました。
 今後は、男女共同参画社会の実現に向けて、行政だけの取組でなく、広く市民や事業者等のみなさんと協働して取り組んでいきます。

第2次宇佐市男女共同参画プラン(平成24年度~平成33年度) [PDFファイル/6.37MB]

宇佐市DV対策基本計画

 配偶者等からの暴力(DV)は、犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害です。DV被害者は誰にも相談せず被害を我慢し、犯罪行為が潜在化しやすいです。このため、周囲も気づかないうちに暴力がエスカレートし、被害が深刻化しやすい特性があります。
 市では、平成25年3月に策定した「第2次宇佐市男女共同参画プラン」の5ヶ年の見直しに伴い、「宇佐市DV対策基本計画」を策定し、プランに追加しました。

宇佐市DV対策基本計画 [PDFファイル/209KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)