ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 契約管財課 > 専任主任技術者及び現場代理人の取扱いについて

専任主任技術者及び現場代理人の取扱いについて

印刷用ページを表示する 2019年10月11日更新

 【令和元年10月1日】

 近年の建設業界を取り巻く環境は、就業者の高齢化や若年入職者の減少などによる技能労働者不足等の懸念が一層強まっています。このような事態を受け、本市においても事業の着実な執行を図ることを目的に10月1日以降の入札公告または指名通知を行う工事から当分の間、現場代理人等に係る取り扱いについて、「現場代理人・専任主任技術者の取り扱いについて(お知らせ)」による運用を実施することとなりました。

  ※詳しい条件や、内容などにつきましては次のとおりです。

       
     現場代理人・専任主任技術者の取扱いについて(お知らせ)  [PDFファイル/164KB]

    別添資料1  専任主任技術者の兼任の手続 [PDFファイル/161KB

    別添資料2 現場代理人の兼任の手続 [PDFファイル/126KB]

    専任を要する主任技術者の兼任届・解除届  [Wordファイル/26KB] 

    現場代理人兼任届・解除届 [Wordファイル/28KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)