ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 契約管財課 > 技術研修に参加してきました!

技術研修に参加してきました!

印刷用ページを表示する 2019年6月10日更新

Ict活用工事の研修会に参加してきました!

 令和元年6月6日に大分県主催で行われたICT活用工事研修会に宇佐市から6名が参加しました。
 
場所は、中津市耶馬渓町の山国川沿いで自治体職員等40名が集まり、Ict活用工事の取組や実例について学び、実際に建設機械の体験を行いました。

123
      現場研修前にIctについて講義    今回の現場について工事概要説明     講義会場より移動~現場到着状況
456
         Ictに使用する機器の紹介

実際に建機を使って土工を体験しました。コントロールボックスにバケット位置がリアルタイム表示され、予め入力された設計断面との位置関係が確認できるうえ、設計断面を逸脱した位置にはバケット操作ができない仕組みとなっています。

Ict建機の特徴とその効果を体感することができました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。