ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場報告会

第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場報告会

印刷用ページを表示する 2019年3月19日更新

第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場報告会第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場報告会第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会出場報告会

 平成30年12月1日(土曜日)に大分市で開催された「平成30年度大分県スポーツ少年団剣道交流大会」において、三和剣友会の相良栄秀(さがら えいしゅう)選手と阿部なるみ(あべ なるみ)選手(両選手とも駅川中学校1年)が個人戦で優勝という輝かしい成績を収めました。
 相良選手と阿部選手は、平成31年3月27日(水曜日)から29日(金曜日)にかけて山口県山口市の「維新百年記念公園(スポーツ文化センター)」で開催される「第41回全国スポーツ少年団剣道交流大会」に出場することとなりました。

 平成31年3月15日(金曜日)に来庁し選手紹介ならびに、全国大会出場の報告を市長に行いました。
 全国大会に向けて相良選手は「今日はこのような場を用意していただき、ありがとうございます。支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。」と決意表明をしました。
 また阿部選手は「大分県と宇佐市の代表として、日頃の稽古の成果を発揮し、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。併せてベスト8に入りたいです。」と個人としての目標を発表しました。
 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。