ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 子どもたちの未来を応援する特別講演会 「杉山愛」 講演会が開催されました

子どもたちの未来を応援する特別講演会 「杉山愛」 講演会が開催されました

印刷用ページを表示する 2019年1月23日更新

杉山愛子どもたちの未来を応援する特別講演会子どもたちの未来を応援する特別講演会

 平成31年1月20日(日曜日)、宇佐文化会館・ウサノピア 大ホールにて、宇佐市・三和酒類株式会社共催事業「子どもたちの未来を応援する特別講演会 氏講演会」を開催されました。
 講師に元プロテニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛(すぎやまあい)さんを迎え、「夢を叶える生き方」を演題に世界一の連続出場記録を生み出した継続力の秘訣や大スランプを乗り越えたエピソードなど、プロアスリートとしての経験談をお話ししていただきました。
 夢を持って頑張っている子どもたちをはじめ、ご家族の方や現在スポーツなどご指導をされている方にも大変参考になる講演会となり、杉山さんのにこやかな笑顔と、前向きな話に会場には終始和やかな雰囲気が流れていました。

 また杉山さんへの質問コーナーやサイン入りグッズやボールなどが当たる抽選会も行われ、楽しい1日となりました。
 たくさんの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。