ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 平成30年度 第71回大分県民体育大会入賞報告会

平成30年度 第71回大分県民体育大会入賞報告会

印刷用ページを表示する 2018年10月5日更新

第71回大分県民体育大会入賞報告会第71回大分県民体育大会入賞報告会第71回大分県民体育大会入賞報告会

 平成30年9月に、大分県南地区を主会場として第71回大分県民体育大会が行われました。
 宇佐市は総合7位、B部準優勝という成績を収め、平成30年10月1日(月曜日)に、本大会で入賞を果たしたサッカーおよびバスケットボールの2競技部が市長へ入賞報告を行いました。

 サッカー競技は「先般完成した、平成の森公園陸上競技場の人工芝グラウンドで練習できたおかげです。」と話しており、バスケットボール競技では「強豪の市と対戦することが多く、非常に厳しい試合が続いたがチーム一丸となった結果、男女とも3位という成績を残せました。」の報告がありました。

 市長は「大会当日の大雨により、一部の競技が中止または途中終了となりましたが、総合7位、B部準優勝という成果収めたのは、サッカー競技やバスケットボール競技をはじめ各競技部の頑張りのおかげだと思っております。来年もチーム一丸となって、より良い成績を収めていただくことを期待しております。」と競技団体の健闘を称えました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。