ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 第59回全国大学選抜相撲宇佐大会が開催されました

第59回全国大学選抜相撲宇佐大会が開催されました

印刷用ページを表示する 2019年5月7日更新

日本体育大学6年ぶり4回目の優勝!

 5月3日(金曜日 祝日)に宇佐市総合運動場相撲場にて「第59回全国大学選抜相撲宇佐大会」が開催され、県内外から多くの相撲ファンが会場に足を運び、全国より選抜された選手たち(団体戦12校、個人戦13校)の力強い取組に熱い声援を送っていました。
 団体戦は日本体育大学が6年ぶり4回目の優勝、個人戦では日本体育大学のデルゲルバヤル選手(3年)が優勝を果たしました。
 大会を盛り上げるために多くの関係者やボランティアスタッフに参加していただきました。大変ありがとうございました。

相撲

団体優勝写真

個人 表彰者

選手たちの力強い取組に観客も釘づけとなりました

団体戦優勝 日本体育大学(6年ぶり4回目) 

個人戦 左から(準優勝の橋本選手、優勝のデルゲルバヤル選手、3位の中村選手)

主な結果

団体戦

個人戦

優勝日本体育大学デルゲルバヤル(日本体育大学3年)
準優勝東洋大学橋本 侑京(早稲田大学4年)
第3位中央大学中村 泰輝(日本体育大学4年)
敢闘賞拓殖大学中村 悠星(中央大学3年)

関連情報

 詳細な大会結果については、大会ホームページでご覧いただけます。  
 大学・高校相撲大会ホームページ   

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。