ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 子どもたちの未来を応援する特別講演会「宮本 和知氏講演会」が開催されました

子どもたちの未来を応援する特別講演会「宮本 和知氏講演会」が開催されました

印刷用ページを表示する 2018年1月25日更新

宮本氏講演の様子会場の様子お礼の言葉、花束贈呈
 平成30年1月21日(日曜日)、宇佐文化会館(ウサノピア)大ホールにて、宇佐市・三和酒類株式会社共催事業~子どもたちの未来を応援する特別講演会~「宮本和知氏講演会」を開催しました。
 講師に元読売巨人軍でスポーツキャスターの宮本和知(みやもとかずとも)氏を迎え、「夢の実現に向かって」を演題にご自身の少年時代のお話やロサンゼルスオリンピック野球日本代表で金メダルを獲得した時のお話、また、プロ野球選手時代のお話など「失敗を恐れず何事にもチャレンジして欲しい」というメッセージを子どもたちに向けて伝えていただき、子どもたちのこれから叶える夢にとって、とても参考になる講演会となりました。
 当日は、約800名のお客様にご来場いただき、訪れた全員が宮本さんの講演に引き込まれ、時には笑いを交えつつ、会場には終始和やかな雰囲気が流れていました。
 たくさんの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。