ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 宇佐市と学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジとで連携、協力に関する協定書を締結しました

宇佐市と学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジとで連携、協力に関する協定書を締結しました

印刷用ページを表示する 2018年1月22日更新

市長市長関係者

このたび、宇佐市と学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジとでスポーツの振興、スポーツによるまちづくりなどに関する連携・協力の協定を締結することとなり、平成30年1月19日(金曜日)、宇佐市役所本庁第一応接室において是永修治宇佐市長と学校法人吉用学園今永妙子理事長出席のもと、協定調印式が行われました。

連携・協力に関する協定締結への経緯

宇佐市では、スポーツ推進戦略については「宇佐市スポーツ推進計画」に沿って、スポーツ施策を戦略的に進めていき、スポーツを通じた人づくり、スポーツを活かす仕組みづくり、スポーツのできる場所づくりに努め、「する、みる、支える、スポーツ振興による宇佐の地域づくり」に取り組んでいます。

また、「学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジ」においてもスポーツの価値、その魅力を一人でも多くの人々と共有したい"スポーツで生きる・スポーツを通じた人間力の育成" を理念としてスポーツを通して市内で開催される各種大会やイベントに積極的にボランティアとして参加し、地域貢献を果たしています。

こうした中で、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、スポーツがますます盛り上がっていく中で、市内にある県内唯一のスポーツ専門学校の「学校法人吉用学園専門学校九州総合スポーツカレッジ」と連携していくことにより、様々な課題の解決や今後の中長期的な各種施策をより効率よく計画的に推進していきたいとの考えから、今回の協定締結に至りました。

連携・協力事項

1 スポーツの普及・振興に関する事項

2 競技力の向上に関する事項

3 子どもや青少年の教育・健全育成に関する事項

4 地域振興に関する事項

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。