ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 子どもたちの未来を応援する特別講演会 「宮本和知」講演会のお知らせ

子どもたちの未来を応援する特別講演会 「宮本和知」講演会のお知らせ

印刷用ページを表示する 2018年1月5日更新

宮本和知講演会
 今回で4回目となる宇佐市と三和酒類(株)との共催事業として実施の「子どもたちの未来を応援する特別講演会」を今年も開催します。
 今回は元読売巨人軍・スポーツキャスターの宮本和知さんを講師に迎え、講演会を開催します。
 この講演会は次世代を担う子どもたちを中心に、スポーツに限らず、自分の夢を掴むためには何が必要なのかという内容で今後の生き方のヒントになる講演会となっています。
 多くの方のご応募をお待ちしています。

 

《宮本和知 プロフィール》

☆生年月日:1964年2月13日
☆出身地   :山口県下関市
☆略歴
 ・下関工業高校卒業後、川崎製鉄水島に入社
 ・1984年ロサンゼルスオリンピック日本代表・金メダルを獲得
 ・1984年読売巨人軍にドラフト3位指名。1985年読売巨人軍入団
 ・3度の胴上げ投手を経験(”89年セ・リーグ、日本シリーズ”、90年セ・リーグ)
 ・1997年引退(通算成績66勝62敗4セーブ 防御率3.60)

講演会~子どもたちの未来を応援する特別講演会~

日時

平成30年1月21日(日曜日) 開演:14時 開場:13時30分 

場所

宇佐文化会館大ホール

料金

無料 ※事前申込が必要です。

 申込方法

 ハガキまたはFaxにて「宮本和知講演会希望」と明記し、希望者全員の郵便番号・住所・氏名・年齢・観覧人数(5人まで) ・電話番号を記入し郵送または送付してください。 (申し込みは1人1枚まで)

※未就学児の方は入場できません。

申込期限

平成30年1月9日(火曜日)必着

※申し込みによる個人情報は、入場整理券発送、抽選以外には利用しません。
(応募多数の場合は抽選。当選者の方には1月12日(金曜日)までに入場整理券を発送します)

申込先

 〒879-0492
  宇佐市大字上田1030番地の1
  宇佐市役所 文化・スポーツ振興課 スポーツ振興係
  電話 0978-27-8175(直通) Fax 0978-32-1272

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。