ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 「おおいた大茶会1年前イベント」が開催されました

「おおいた大茶会1年前イベント」が開催されました

印刷用ページを表示する 2017年10月3日更新

 平成29年10月1日(日曜日)、来年度大分県で開催される第33回国民文化祭・おおいた2018および第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会のPRイベントとして「おおいた大茶会1年前イベント」が大分県立美術館OPAM前の歩行者天国にて開催されました。
 当日は、日本文理大学チアリーディング部「BRAVES」のオープニングアクトに始まり、開会行事や伝統芸能ステージ、歌手のMay.Jさんによるミニライブも行われ、宇佐市も参加し会場を盛り上げました。
 今後も来年度の国民文化祭、障害者芸術・文化祭開催に向けてイベントが開催されますので、是非ご来場ください。

会場の様子カウントダウンボード除幕式盛り上げ隊の渡辺さん(糸口太鼓)

イベント会場は大盛況!

市長も式典に出席しました。

宇佐市の盛り上げ隊員の渡辺さん(糸口太鼓)

宇佐市のPRブース宇佐神宮雅楽フィナーレの様子

宇佐市PRブース

宇佐神宮雅楽

フィナーレの様子

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。