ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 宇佐市体育協会激励金について

宇佐市体育協会激励金について

印刷用ページを表示する 2016年9月27日更新

宇佐市体育協会では九州大会以上の大会に出場する選手へ、申請に基づいて激励金を交付しています

補助の対象

 激励金の交付を受けることができる個人または団体は、「宇佐市全国スポーツ大会出場補助金交付要綱」および「宇佐市中学校体育大会出場補助金交付要綱」の支給要件に該当しない方のうち、交付対象大会に出場する次のいずれかに該当するものとします。ただし、大会要項に基づく個人または団体とし、監督、コーチ、マネージャーなど登録選手以外は含まないものとします。

(1)市内に住所を有する方

(2)市内設置高等学校

(3)市外に住所を有する学生で、かつ、保護者が市内に住所を有する方

(4)公益財団法人全国高等学校体育連盟および公益財団法人日本高等学校野球連盟開催の競技種目に出場する市外に住所を有する学生で、かつ、市内設置高等学校に在籍している方

補助の対象となる大会

 激励金の交付対象となる各種体育・スポーツ大会は次に定める国際大会および全国大会など(九州大会および九州大会以上の西日本大会などのブロック大会を含む。以下同じ。)とします。

(1)国際大会 公益財団法人日本体育協会加盟競技団体の種目で、国内予選会の代表者として、または競技団体の推薦をもって出場する国際大会をいい、親善、交歓などのための大会は除きます。

(2)全国大会など公益財団法人日本体育協会、公益財団法人日本体育協会加盟競技団体および公益財団法人全国高等学校体育連盟ならびに公益財団法人日本高等学校野球連盟が開催する大会で、県内予選会の代表者として、または公益財団法人大分県体育協会加盟競技団体の推薦をもって出場する競技志向の全国大会などをいい、全国スポーツ・レクリエーション祭などの親善、交歓のための大会および単一職域団体が開催するものは除きます。

(3)前2号に掲げるもののほか、これらの大会に相当するものとして、体育協会会長が特に認める大会とします。ただし、いずれの大会も予選大会などの成績により選出された方に限ります。

補助金の額

1.激励金の額は下記の通りです。

区   分

個  人

団  体

全国大会

(西日本大会等ブロック大会を含む。)

10,000円

20,000円

九州大会

 5,000円

10,000円

 申請方法

激励金交付申請書に以下の書類を添えて文化・スポーツ振興課スポーツ振興係へ提出してください。

(1)大会要項

(2)予選会およびそれに準ずる競技会における競技成績表または派遣依頼書など

(3)大会参加申込書などの選手名簿

(4)選手経歴

(5)その他宇佐市体育協会会長が指定した書類

申請書類様式(ダウンロード)

様式ワードPDF
交付申請書[Wordファイル/19KB][PDFファイル/102KB]
結果報告書[Wordファイル/19KB][PDFファイル/93KB]

※申請方法や添付書類など,不明な点がありましたら,事前に担当課までお問い合わせください。
交付要綱についてはこちらから確認できます。
宇佐市体育協会激励金交付要綱 [PDFファイル/186KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)