ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > チャレンジデー2017 宇佐市 二年連続参加率60%達成するも 二連勝成らず!

チャレンジデー2017 宇佐市 二年連続参加率60%達成するも 二連勝成らず!

印刷用ページを表示する 2017年5月31日更新

チャレンジイベント琉球国祭太鼓よろうち体操
 5月31日(水曜日)にチャレンジデー2017が開催されました。早朝から夜遅くまで、市民のみなさまをはじめ自治区、商工会議所、両院商工会、各種企業および事業所等から数多くの参加報告があり、2年連続で60%を超える参加率を達成しましたが惜敗しました。
 当日は、市内各所でいろいろな教室、大会が開催され、数多くの市民のみなさまが、スポーツや運動を楽しみました。
 夕方午後6時から三和酒類スポーツセンターで開催したチャレンジイベントには、383名の参加があり、健康運動指導士 渡辺玲子氏の指導のもと一日の疲れをとる脳体ジムでリフレッシュしました。
 今回のチャレンジデーが、市民のみなさまの健康づくりのための「運動の習慣化」、地域住民の交流による「地域の活性化」のきっかけとなればと思います。
 チャレンジデーへの市民のみなさまのご参加、各団体による参加報告集約のご協力ありがとうございました。

今回結果

 

宇佐市

Vs

扶桑町

実施回数

4回目

4回目

人口57,550人34,644人
参加者数34,736人23,568人
参加率

60.4%

68.0%

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。