ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 第11回秋季市民体育大会開催されました

第11回秋季市民体育大会開催されました

印刷用ページを表示する 2015年11月5日更新

 秋季市民体育大会が各競技団体主催のもと、下記日程で開催されました。
この大会は、誰でも気軽に参加し、スポ―ツに関心を持って頂けるような種目を選定し、世代間、地域間の交流を深めるとともに、健やかで生き生きとした地域づくりを目指して開催しました。好天に恵まれ、多くに市民の方の参加がありました。

開催競技

学童野球

学童野球学童野球学童野球
 9月19日・20日大分県軟式野球連盟宇佐支部の協力のもと、神宮球場及び白宇津球場にて開催されました、市内12チームが参加し、子供たちの熱戦が繰り広げられました。
 大会の結果は、優勝 北馬城スポーツ少年団、準優勝 宇佐八幡クラブでした。

グラウンド・ゴルフ

グラウンド・ゴルフ開会式グラウンド・ゴルフ競技風景グラウンド・ゴルフ競技風景
 10月10日宇佐市グラウンド・ゴルフ協会の協力のもと、はちまんの郷宇佐 グラウンド・ゴルフコースにて開催されました。132名の市民が参加しました。団体戦では、葛原チームが2連覇を達成しました。

ウオーキング

ウオーキングウオーキングウオーキング
 10月11日宇佐市ウオーキング協会の協力のもと、総合運動場 南側駐車場をスタートに、ウオーキング大会が開催されました。当日は、晴天に恵まれ絶好のウオーキング日和のもと、宇佐神宮までの約5キロをウオーキングしました。

ミニバレーボール

ミニバレーミニバレーミニバレー
 10月11日宇佐高校体育館にて、宇佐市スポーツ推進委員およびミニバレーボール協会の協力のもと、ミニバレーボール大会が開催されました。男女混合の部に6チーム、レディースの部に4チームが参加しました。
 男女混合の部は、優勝 CLUSH、準優勝 アグリ でした。
 レディースの部は、優勝 佐藤第一病院Aチーム、準優勝 マミーズ でした。

パークゴルフ

パークゴルフパークゴルフパークゴルフ
 10月12日家族旅行村「安心院」パークゴルフ場にて、宇佐市パークゴルフ協会の協力のもと、パークゴルフ大会が開催されました。秋の好天に恵まれ、43名の市民が参加しました。

レクリエーション

レクレクリエーションレクリエーション

10月12日はちまんの郷宇佐体育館(三和酒類スポーツセンター)にて、宇佐市レクリエーション協会の協力のもと、レクリエーション大会が開催されました。多くの市民が参加しました。

スポーツ吹矢

スポーツ吹矢スポーツ吹矢吹矢
 10月12日はちまんの郷宇佐体育館(三和酒類スポーツセンター)にて、宇佐市スポーツ推進委員協議会、宇佐市スポーツ吹協会の協力のもと、スポーツ吹矢大会が開催されました。多くの市民が参加しました。

フットサル

FC WAYSフットサルFC UNITE
 10月24日宇佐市総合運動場にて、宇佐高田サッカー協会少年委員会の協力のもと、フットサル大会が開催されました。U-10クラスは8チーム、U-12クラスは10チームの参加があり、サッカー少年少女の熱戦が繰り広げられました。
 大会結果は、U-12クラスは、FC WAYSが優勝しました。U-10クラスは、FC UNITEが優勝しました。