ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 宇佐市全国スポーツ大会出場補助金について

宇佐市全国スポーツ大会出場補助金について

印刷用ページを表示する 2015年4月1日更新

宇佐市では全国大会に出場する選手に、申請に基づいて補助金を交付しています

補助の対象者

 県または九州大会規模以上の予選大会(公認記録会を含む。)を経て、全国大会への出場資格を得た市内に住所を有する個人または団体で当該大会(出場資格の範囲が一部の特定団体(地域、職場)である場合を除く。)の実施要項等に基づき登録された者とする。ただし、団体で出場する場合については市内に住所を有する者に限る。
 また、補助の対象となる小、中学生および高校生の団体については、引率者(監督等を含む。)を1人含むものとする。

補助の対象となる大会

 補助の対象となる大会は、公益財団法人日本体育協会加盟団体または公益財団法人日本レクリエーション協会加盟団体の主催若しくは後援である大会とする。ただし、出場資格の範囲が一部の特定団体(地域、職場)である場合を除く。
 また、日本高等学校野球連盟及び全国高等学校体育連盟(インターハイ・国民体育大会は除く。)主催の大会については別に定める。

補助金の額

1.補助金の額は下記の通り

区 分

小、中学生、高校生

一   般

地 区

個 人

団 体

個 人

団 体

(10人未満)

(10人以上)

九  州

開催地までの最も経済的な経路に係る鉄道往復運賃(特別急行料金または急行料金を含む。)の8割を支給するものとする。ただし、小学生は子供運賃、中学生および高校生は学生割引運賃とする。また、第2条第2項の引率者の補助金の額は、右欄の個人の額とする。

5,000円

5,000円×人数

50,000円

近畿・中国・四国・沖縄

7,500円

7,500円×人数

75,000円

上記以外

10,000円

10,000円×人数

100,000円

2.国、県または主催者より補助金(旅費などを含む。)が支給される場合は、前項の規定にかかわらず、1人2,000円とし、
  10人以上の団体については2万円とする。

3.他市町村(郡市体育協会を含む。)より補助金(旅費などを含む。)が支給される場合は、補助対象としない。

申請方法

補助金等交付申請書に以下の書類を添えて文化・スポーツ振興課スポーツ振興係へ提出してください

1. 予選大会の実施要項等および当該大会の成績

2. 全国大会の実施要項等および当該実施要項などに基づき登録された名簿

申請書類様式(ダウンロード)

様式

ワード

PDF

 申請書ほか[Wordファイル/72KB][PDFファイル/149KB]

※申請方法や添付書類など,不明な点がありましたら,事前に担当課までお問い合わせください。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)