ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 「南 一郎平」日本三大疎水ツアー募集終了について

「南 一郎平」日本三大疎水ツアー募集終了について

印刷用ページを表示する 2015年6月3日更新

 「南一郎平」日本三大疎水をめぐるツアー募集の終了について(定員に達しました)

sosui

郷土の偉人を顕彰する宇佐学顕彰事業として「南一郎平」が手掛けた疎水をめぐるツアーを行います。

宇佐市金屋出身の「南一郎平」は生涯を水路づくりに捧げ、広瀬井手をはじめ、日本三大疎水といわれる安積疎水、那須疎水、琵琶湖疎水にも最高技術者としてかかわっています。

今回のツアーでは実際に「南一郎平」の手掛けた疎水を訪ね、その人生哲学に触れることを目的としています。

 ※たくさんのご応募ありがとうございました。
   応募された方に関しては後日案内文書を発送いたします。

日時

平成27年7月7日(火曜日)~7月9日(木曜日)の2泊3日 

募集人数

25名

参加負担金

5万円

詳細につきましては下記のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

旅行日程詳細 [PDFファイル/588KB]


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)