ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 第22回ダイワハウス全国少年少女野球教室開催されました

第22回ダイワハウス全国少年少女野球教室開催されました

印刷用ページを表示する 2017年5月15日更新

 平成29年5月14日(日曜日)、今年もプロ野球OB7名を講師に迎え、平成の森公園野球場にて野球教室が開催されました。
 本教室は、「100万人とキャッチボールを!」をテーマに、全国47都道府県48会場で開催され、将来を担う子どもたちへ野球の魅力や楽しさを伝え、心の触れ合いができる場所を提供し、野球界の底辺拡大、野球を通じたスポーツの振興、普及および青少年の健全育成を目指しています。
 当日は好天に恵まれ、小学生、中学生あわせて約200名の少年少女への野球指導が行われました。
 プロ野球OBの講師の指導に子供たちだけでなく、引率の監督、コーチも的確な指導に興味深げに耳を傾けていました。

野球教室指導者打撃指導野球教室体操
 子供たちは、講師の指導を熱心に聞いていました。
 本野球教室開催にご尽力いただきましたプロ野球OBクラブ、関係各位並びに九州総合スポーツカレッジの生徒のみなさまに感謝申し上げます。

講師

池田 重喜(元ロッテ)、安東 功(元広島)、神田 大輔(元南海)、金澤 信彦(元近鉄) 定岡 徹久(元日本ハム)、藤沢 哲也(元南海)、高橋 和幸(元ソフトバンク)

会場地図

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。