ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 宇佐市に新たに総合型地域スポーツクラブが誕生しました!

宇佐市に新たに総合型地域スポーツクラブが誕生しました!

印刷用ページを表示する 2015年4月1日更新

市内に2つ目の総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」が誕生しました

設立総会の様子

オープニング(ベリーダンス)クラブの概要説明私たちが役員です

オープニングでの”ベリーダンス”
一般を対象にした”ベリーダンス教室”もあります。

設立準備委員による”議事説明”
趣旨・規約・事業計画・予算の説明が行われました。

”私たちが役員です”(左から副会長:宮崎さん・林さん・会長:西原さん・クラブマネジャー:宮崎さん・運営委員:池田さん・岐津さんです。)他に5名の役員がいます。

総合型地域スポーツクラブってなに?

いつでも、どこでも、だれとでも、いつまでも世代を超えて、好きなレベルでいろいろなスポーツを気軽におこなうことができるスポーツクラブです。

市内の1つ目は?

平成17年度に院内町の総合型地域スポーツクラブグレートサラマンダーが1つ目です。(大分県で5番目)

現在の会員数は230名で14種目のスポーツが楽しめます。

このたび、宇佐市に2つ目の総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」が誕生しました。(大分県で43番目)

どんなスポーツや活動ができるの?

スポーツクラブで活動内容は下記のホームページをご覧ください。

総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」 ←ホームページへはここをクリック