ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 文化・スポーツ振興課 > 第56回全国大学選抜相撲宇佐大会が開催されました

第56回全国大学選抜相撲宇佐大会が開催されました

印刷用ページを表示する 2016年5月6日更新

 5月3日(祝日)に総合運動場相撲場にて「第56回全国大学選抜相撲宇佐大会」が開催され、県内外から多くの相撲ファンが会場に足を運び、全国より選抜された(14大学)選手たちの力強い取組に熱い声援を送っていました。
 団体戦は東洋大学が15年ぶり3回目の優勝を果たし、個人戦では日本大学のトウルボルト選手(4年)が優勝を果たしました。
 大会を盛り上げるために多くの関係者やボランティアスタッフに参加していただきました。大変ありがとうございました。

大学相撲 

大学相撲

大学相撲 

選手たちの力強い取組に観客も釘づけとなりました

団体戦優勝 東洋大学(15年ぶり3回目) 

個人戦 左から(準優勝の白石選手、優勝のトウルボルド選手、3位の村田選手)
【主な結果】

団体戦

個人戦

優勝東洋大学トウルボルド(日本大学4年)
準優勝近畿大学白石 雅仁(東洋大学2年)
第3位日本大学村田 亮(東洋大学4年)
敢闘賞日本体育大学村松 裕介(日本体育大学4年)

関連情報

 詳細な大会結果については、大会ホームページでご覧いただけます。  
 大学・高校相撲大会ホームページ