ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 危機管理型水位計の設置について

危機管理型水位計の設置について

印刷用ページを表示する 2018年7月3日更新

 昨年の豪雨災害を踏まえ、監視体制や情報提供を強化し住民の早期避難につなげることを目的として、県は危機管理型水位計を県下46箇所に順次新設し、試行運用を開始しています。
 宇佐市内では伊呂波大橋への設置が完了し、国・県の各ホームページにて情報提供を開始していますので、こちらからご確認ください。

国土交通省ホームページ「川の水位情報(危機管理型水位計)」

大分県ホームページ「雨量・河川水位情報」

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。