ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 平成29年度 防災パトロールを実施しました

平成29年度 防災パトロールを実施しました

印刷用ページを表示する 2017年6月2日更新

 5月16日(火曜日)に風水害の多発期に備え、市内における災害危険予想地域の状況を調査するとともに、警戒避難体制の確立や被害拡大防止対策の整備・強化を図るため、自衛隊、消防、警察などの関係機関から56名が参加し、防災パトロールを実施しました。
 35箇所ある災害危険箇所については、必要な防災体制の確立を図るため、防災パトロール参加機関と検討会議を行い危険度箇所区分の判定を行いました。

防災パトロール 防災パトロール 防災パトロール

防災パトロール参加機関(13機関)

 1.陸上自衛隊 第41普通科連隊 第2科
 2.自衛隊 大分地方協力本部
 3.国土交通省 大分河川国道事務所
 4.大分県警察 宇佐警察署 警備課
 5.大分県 北部振興局
 6.大分県 宇佐土木事務所
 7.宇佐土地改良区
 8.安心院土地改良区
 9.院内土地改良区
10.駅館川土地改良区連合
11.宇佐市消防団
12.宇佐市議会
13.宇佐市

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。