ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 災害への備えに関する要配慮者利用施設管理者向け説明会

災害への備えに関する要配慮者利用施設管理者向け説明会

印刷用ページを表示する 2017年3月15日更新

要配慮者利用施設の管理者向け説明会

 今般の一連の台風による災害を踏まえ、国土交通省、厚生労働省、大分県、宇佐市が連携し、要配慮者利用施設の管理者に対して、河川情報などに関する理解を深めていただくため説明会を開催します。

開催日時

平成29年3月16日(木曜日) 10時00分~12時00分

開催場所

宇佐文化会館・ウサノピア 小ホール

説明内容

(1)防災気象情報の活用について
(2)水害に備えて
(3)土砂災害に備えて
(4)要配慮者利用施設における利用者の安全確保および非常災害時の体制について
(5)宇佐市における防災体制について

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。