ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 平成30年度 防災士養成研修受講者募集

平成30年度 防災士養成研修受講者募集

印刷用ページを表示する 2018年8月27日更新

防災士養成研修

 自分たちの地域は自分たちで守るという「地域防災力」の向上を目指し、地域の防災リーダーとなる防災士を養成しています。自分自身や家族、地域の命を守るため、必要な知識を学習できる絶好の機会ですので、ぜひご応募ください。

日時

平成30年12月1日(土曜日) 午前9時15分から午後5時00分
       12月2日(日曜日) 午前8時50分から午後5時50分 (資格試験含む)
                      ※受講時間は多少前後する場合があります

会場

   中津市役所(中津市豊田町14番地3)

受講者定員  

  30名
注意:宇佐市・中津市・豊後高田市との合同研修となります。また、申込状況によっては、自治区等の地域バランスを考慮し、受講者を調整、決定させていただく場合がありますのでご了承ください。

受講申込方法

  受講を希望される方は、受講申請書に必要事項を記入し、市危機管理課防災係へ提出してください。
    ※ 受講決定者には、後日通知書をお送りします。
    ※申請書は、危機管理課、各支所地域振興課で配布しています。

申込期限

  平成30年9月21日(金曜日)

受講料

  無料

その他

  (1)受講決定後、自主レポートのテキストを配布いたしますので、研修1日目の受付時に必ず提出をお願いします。

  (2)合格者は防災士認証登録情報を自主防災組織(自治会)及び宇佐市防災士会へ提供させていただきますので、ご了承ください。

【 ダウンロード 】 

PDF形式

ワード形式

防災士養成研修申請書

受講申込書 [PDFファイル/84KB]

受講申込書 [Wordファイル/30KB]

研修プログラム

研修プログラム [PDFファイル/32KB]

なし

募集チラシ

募集チラシ [PDFファイル/397KB]

なし

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)