ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 長洲小学校卒業生有志より避難誘導案内板を寄贈していただきました。

長洲小学校卒業生有志より避難誘導案内板を寄贈していただきました。

印刷用ページを表示する 2015年5月12日更新

 平成27年5月12日(火曜日)、長洲小学校にて、避難誘導案内板寄贈式が行われ、地元住民が地震・津波などの災害時に安全かつ迅速に避難ができるように、夜間も一定輝度を維持するソーラ発電を搭載したLED併用高輝度蓄光避難誘導案内板を、長洲小学校入口と長洲公民館入口にそれぞれ1基ずつ設置し、市の防災・減災活動に役立てていただきたいと、長洲小学校卒業生有志代表の南 保行氏より是永市長へ目録の贈呈が行われました。
 ご寄贈いただきました「避難誘導案内板」は、夜間や電力供給が停止した際の避難には大変有効な設備となり、地域住民の安全・安心につながるものとなります。

贈呈の様子贈呈式参加者長洲小学校避難誘導案内板

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。