ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 危機管理課 > 交通安全アンケート結果のお知らせ

交通安全アンケート結果のお知らせ

印刷用ページを表示する 2013年12月25日更新

宇佐市交通安全総決起大会 来場者アンケートの結果について

 9月21日(土曜日)にウサノピア大ホールで開催しました『平成25年度 宇佐市交通安全総決起大会 ~守ろう 大事な笑顔~』では、1,000人近い方に来場していただきました。
 その際、実施した来場者アンケートの結果をまとめましたので、下記のとおりお知らせします。
 なお、アンケート結果のうち記入式(具体的意見)のものについては、編集の都合上、一部抜粋したものを掲載しています。
 皆さまから頂いたご意見は、今後の大会運営や各種交通安全活動に反映させてまいります。

平成25年度 宇佐市交通安全総決起大会 ~守ろう 大事な笑顔~ について

 9月21日(土曜日)宇佐市宇佐文化会館・ウサノピア大ホールにおいて、宇佐市交通安全推進協議会(是永修治会長、※事務局;宇佐市危機管理課交通防犯係)主催、大会の趣旨にご賛同いただいた会社・団体等による協賛のもと開催されました。
 今回は、『福岡よしもと若手芸人 お笑いライブ』を目玉に、『大分県警音楽隊コンサート』や『交通事故犠牲者遺族の手記朗読DVD上映』、『教徳保育園園児によるアトラクション』など、これまで以上に広く市民が楽しみながら参加できる交通安全大会の開催を目指しました。
 その結果、
  「皆が幸せにいるために交通事故を起こさない、あわないよう改めて気をつける必要があると思った。」
  「交通事故は人生を変えてしまうので、本当に気をつけたいです。」
  「笑・堅 のバランスがとても良かったと思います。」
など、多くの来場者からご好評の声をいただきました。
 来年度も、今年度以上に幅広い年齢層の方々が楽しみながら参加していただける、有意義な大会の開催を目指してまいります。

アンケート結果 《有効回答数439名分》

アンケート結果【詳細版】 [PDFファイル/947KB]

アンケート結果【簡易版】

  1.  参加者の性別
    男性  133人
    女性  182人
    無回答 124人
    合計  439人 
  2.  参加者の年代
    9歳以下 20人
    10代   17人
    20代   18人
    30代   37人
    40代   48人
    50代   67人
    60代   107人
    70代   104人
    80歳以上 17人
    無回答   4人
    合計   439人
  3.  イベントの感想
    非常に良かった  197人
    良かった       189人
    普通           20人
    悪かった         1人
    非常に悪かった    0人
    無回答         32人
    合計         439人
  4.  サブタイトル(~守ろう 大事な笑顔~)への意見
    今回と同じでよい  276人
    どちらでも良い    69人
    変えた方が良い   22人
    無回答        72人
    合計         439人

交通事故犠牲者遺児の募金結果について

宇佐市交通事故犠牲者遺児募金額 ; 5万829円

 交通安全総決起大会の会場で行いました『宇佐市交通事故犠牲者遺児への募金』の募金額につきましては、5万829円でした。
 募金は、宇佐市居住の交通遺児の支援に活用させていただきます。
 ご協力ありがとうございました。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)