ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農業委員会事務局 > 農地賃借料情報の提供について

農地賃借料情報の提供について

印刷用ページを表示する 2017年1月30日更新

 「農地法の一部を改正する法律」が平成21年12月15日に施行され、標準小作料制度が廃止され、これに代わり農業委員会が農地の賃借料情報の提供を行うこととなりました。
 このため、農地法第52条の規定に基づき、宇佐市農業委員会では農地の賃借料の目安として、毎年過去1年間に農業経営基盤強化促進法により公告された農用地利用集積計画(利用権設定)の賃貸借の実勢の賃借料を集計し、情報を提供します。
 今回お知らせする情報は、平成28年1月から12月までに公告された農用地利用集積計画(利用権設定)により賃貸借された農地の賃貸料の集計です。
 なお、この「賃借料情報」は、実勢の集計値であり拘束力はなく、賃借料決定の参考として提供するものですから、実際の契約の際には土地の広さ、形状、水利等条件を考慮し、当事者間で十分協議した上で、農地の貸借に係る賃借料を決定してください。

ダウンロード

平成28年宇佐市農地賃借料情報 [PDFファイル/65KB]

10a当たり賃借料水準(平均額)の推移  [PDFファイル/45KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)