ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農業委員会事務局 > 農地法許可書の本人受領確認にともない、委任状の様式を変更しました

農地法許可書の本人受領確認にともない、委任状の様式を変更しました

印刷用ページを表示する 2014年1月9日更新

 平成25年8月15日付け農地振第530号「農地転用許可証の本人受領確認について」に基づき、許可書交付の取り扱いを次のとおりとします。
 農地転用だけでなく、農地法第3条申請の許可書交付についても同様の取り扱いとします。
 なお、平成26年3月受付分までは移行期間とします。

受領できる人

(1)申請者本人

原則として、許可書はそれぞれ申請者ご本人にお渡しします。

(2)代理人

「委任状」により、許可書受領の委任を受けた行政書士にお渡しします。

(3) 代行者

「代行者選任届」により、許可書受領行為を代行している方にお渡しします。
※(2)「委任状」、(3)「代行者選任届」の様式は以下をダウンロードしてください。

 ダウンロード

書類名PDFファイルExcelファイル
委任状・代行者選任届[PDFファイル/106KB][Excelファイル/35KB]

交付方法

直接交付【(1)~(3)】

事務局で交付します。交付時に、許可書交付の受領印と署名をいただきます。

郵送交付【(1)のみ】

申請者ご本人の住民登録住所へ郵送します。

代理人・代行者への郵送はできません。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)