ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 政治活動用事務所に掲示する立札および看板の類の証票更新について

政治活動用事務所に掲示する立札および看板の類の証票更新について

印刷用ページを表示する 2018年8月31日更新

 公職の候補者や後援会などが政治活動のため使用する事務所に、その候補者の氏名や氏名類推事項またはその団体の名称を記載した立札、看板の類を掲示する場合に交付されている「証票」が平成30年10月31日で有効期限を迎えます。現在証票の交付を受けている方で、11月1日以降も引き続き立札、看板の類を掲示する方は、証票の更新手続きを行ってください。 

更新の受付期間

 平成30年9月3日(月曜日)から平成30年10月31日(水曜日)まで

新しい証票の有効期限

 2022(平成34)年10月31日まで

更新手続き等

 更新手続きには、再度申請書を提出していただく必要があるため、詳しい申請方法については、下記リンク先をご覧ください。

リンク:政治活動用事務所に掲示する立札および看板の類と証票について

罰則規定(公選法第243条)

 証票の交付枚数や、立札および看板の類の大きさまたは掲示場所及び証票の表示の無い(期限切れを含む)掲示など公職選挙法違反があった場合は、2年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処されることがありますのでご注意ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。