ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校給食課 > おいしい豚肉を提供していただきました!

おいしい豚肉を提供していただきました!

印刷用ページを表示する 2017年6月29日更新

 南部学校給食センターの今日の給食『とんかつ』の豚肉は、宇佐市産の豚肉です。児童・生徒においしい豚肉を食べて欲しい、そして養豚のことについて知ってもらいたいとの思いで、大分県養豚協会県北支部会員様のご協力により提供していただきました。ありがとうございました。

<養豚場見学の様子>

 昨日、院内中部小学校の4年生が、佐藤養豚場へ見学に行きました。仕事を教えてもらったり、豚の育つ様子を見たりと、養豚場に興味津々(^^♪たくさん質問もしていました。

養豚場見学画像養豚場見学養豚場見学画像

豚肉をとんかつにしました(^^♪


とんかつ調理の写真とんかつ調理の写真給食時間の写真
今日の豚肉はなんと豚ロース!とても貴重です(*'▽')

『とんかつ』おいしく出来ました!(^^)!

給食時間に院内中部小学校4年生の教室へ・・・(^^♪お肉がやわらかくておいしい~( ^^) と好評でした☆☆☆

今日の給食

通常版の「今日の給食」は毎日更新中です

今日もおいしい給食が出来ました!→今日の給食

このページに関するお問い合わせ

学校給食課 南部学校給食センター

〒872-0841 大分県宇佐市安心院町矢畑444番地
電話:0978-34-2662 Fax:0978-34-2663

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。