ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校給食課 > 学校給食食物アレルギー対応食 はじめました!

学校給食食物アレルギー対応食 はじめました!

印刷用ページを表示する 2017年4月18日更新

 近年、生活習慣や食生活の変化に伴い、アレルギー疾患の児童生徒の増加が心配されています。宇佐学校給食センターでは、食物アレルギーをもつ児童生徒に安全・安心な学校給食の提供と楽しい給食時間を過ごすことができるようにと、学校給食における食物アレルギー対応食を実施することとなりました。

「ツナの玉子よせ」メニューの代替食に「ハンバーグ」

調理照り焼きソース配缶
今日は、卵アレルギーの代替食です。卵アレルギー用のハンバーグに照り焼きソースを美味しくからめました。
45今日の給食
調理から配缶まで、2~3人の目でチェック☆              今日の給食

除去可能食物(5種類)

鶏卵(うずら卵を含む)・乳・エビ・かに・イカの5種類を行います。

※原則、除去して調理を行います。除去ができない(除去すれば献立自体が不可能)場合は、代替食を提供します。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)