ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校給食課 > おにぎり給食 いただきます

おにぎり給食 いただきます

印刷用ページを表示する 2017年3月7日更新

中学3年生へ 給食の思い出作り 

 卒業される中学3年生の皆さんへ給食の思い出を作ってもらおうと思い「おにぎり給食」を実施しました。給食のごはんは、宇佐市産のお米を使用しています。宇佐市は大分県ナンバー1のお米の生産地です。このおにぎりは、毎日ごはんを焚いてくれている米飯センターさんが、宇佐の美味しいお米をもっと皆さんに食べて欲しいという願いを込めて作ってくれました。

おにぎり給食のクラスでの様子

12345612345            給食

今まで ありがとうございました

卒業 食べることは、生きていくことの基盤となるものです。これからも食べ物を大切にし、あらゆる食べ物の命をいただいているという感謝の心をもって食べましょう。そして、自分の健康は自分で守っていけるように体に良いものを選んで食べましょう。
 幼稚園・小学校・中学校の11年間、給食を食べてくれてありがとうございました。卒業おめでとうございます。 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。