ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校給食課 > 児童生徒と調理員が直接触れ合う「ふれあい給食」を行いました

児童生徒と調理員が直接触れ合う「ふれあい給食」を行いました

印刷用ページを表示する 2017年1月27日更新

全国学校給食週間(1月24日~30日)  

全国学校給食週間における取り組みとして、給食への理解を深めてもらおうと宇佐学校給食センター調理員と栄養士・センター職員が各学校を訪問し、児童生徒と直接触れ合う『ふれあい給食』を実施しました。
今年は、宇佐支援学校・糸口小学校・天津小学校・西馬城小学校・駅館小学校の5校へおじゃまします。
※西馬城小学校は1月30日・駅館小学校は2月8日に予定しています。

宇佐支援学校での様子

宇佐支援学校宇佐支援学校1月24日

給食メニュー ・・・ 食パン ブロッコリーサラダ ナポリタン ソフトチョコ 牛乳

糸口小学校での様子

糸口小(3年生)糸口小(4年生)1月25日 

給食メニュー ・・・ ごはん クジラの竜田揚げ キムチ鍋 牛乳

天津小学校での様子

天津小学校(1年生)天津小学校(1年生)1月26日

給食メニュー ・・・ 麦ごはん ほうれん草ソテー ラッキー☆スター入りきのこカレー

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)