ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 図書館 > 宇佐市民図書館の臨時休館について

宇佐市民図書館の臨時休館について

印刷用ページを表示する 2018年12月7日更新

宇佐市民図書館の臨時休館について

 宇佐市民図書館は開館してから20年が経過し、設備が老朽化してきたため、今年度、環境省の補助金を活用して空調・照明設備の大規模改修を行います。
 工事の都合上、休館期間を以下のとおりとさせていただきます。

臨時休館の期間

第1期:平成30年9月18日(火曜日)~平成30年10月15日(月曜日) 28日間・・・本館のみ 

第2期:平成30年11月26日(月曜日)~平成30年12月14日(金曜日)19日間・・・本館、安心院・院内分館、自動車図書館

*第2期休館中において、以下の日は本館エントランスホールにて一部の週刊誌・当日の新聞の閲覧や「としょかんカフェ」の利用が可能です。
11月27日(火曜日)~11月30日(金曜日)、12月4日(火曜日)~12月7日(金曜日)、12月11日(火曜日)~12月14日(金曜日)

 なお、第2期工事にともなう休館期間を利用して、図書館コンピュータシステムとホームページのリニューアルを予定しておりますので、休館の間は図書館ホームページの閲覧及びWebサービス(蔵書検索・予約・リクエスト・ご意見箱)のご利用が出来なくなります。また、リニューアルしたWebサービスでは新たなパスワード設定が必要になります(現在ご使用いただいているパスワードはご使用できなくなります)ので、引き続きWebサービスのご利用をご希望される方は、大変お手数をおかけいたしますが、12月15日(土曜日)以降に「資料貸出券」もしくは「本人の身分証明書」を持って、図書館窓口(本館・安心院・院内)へお越しください。その際に新たなパスワードを発行いたします。

 ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

宇佐市民図書館ホームページ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。