ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 図書館 > 開館20周年記念事業(古典文学平家物語講座)

開館20周年記念事業(古典文学平家物語講座)

印刷用ページを表示する 2018年4月20日更新

古典文学講座「平家物語を面白く読む会」の受講者募集!

 宇佐にも大変関係深い日本の一大古典『平家物語』を、朗読や言葉等にこだわって、会員の発言を大切にしながら、楽しく面白く読み味わいます。
 2時間後には840年前の平家物語ワールドが蘇りますよ!

 ◆『平家物語』縁の地の見学も予定しています。

 ■日時

6月9日、7月14日、9月8日、10月13日、11月10日、12月8日、1月12日、2月9日、 3月9日の全9回

※いずれも第2土曜日の13時30分~15時30分
 ただし、10月13日(土曜日)は、実際に屋外にでて、「平家物語」に出てくる宇佐に関係する場所を辿(たど)る講座の内容になります。詳しいことは、講座の中でお知らせいたします。

■場所

図書館2階研修室

■参加料

無料

■定員

20名(先着順)

■講師

岩本紘一氏(院内石橋ゆめ本の蔵)

■申込方法

図書館に直接電話にてお申し込みください。

■申込先

宇佐市民図書館 Tel 0978-33-4600

※各回の講座のテーマについては、下記チラシをご覧ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)