ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 三和文庫『蓑虫山人絵日記』本の内容と購入方法

三和文庫『蓑虫山人絵日記』本の内容と購入方法

印刷用ページを表示する 2017年2月7日更新

『蓑虫山人絵日記』

 幕末の旅絵師・蓑虫山人(美濃の武士 土岐源吾)が、江戸時代末期の元治元(1864)年5月から2ヶ月ほどの間に宇佐・中津・下毛をくまなく歩き、この地方の自然・風物・民俗など、当時の様子を絵筆で生き生きと描いたもので。上巻は宇佐・耶馬溪を、下巻は宇佐・院内・安心院・中津を中心に描いた絵日記となっています。

『蓑虫山人絵日記』購入方法

  上巻は申し訳ございませんが完売となりました。
 下巻も残り少なくなっていますので、多数ご購入の場合は事前にお問い合わせください。

直接窓口で購入される場合

定価

下巻  2,000円 解説書付 (税込み)

販売場所

宇佐市教育委員会社会教育課文化財係

※事前にご連絡いただければ安心院・院内支所、四日市・長洲出張所での受取可能



郵送で購入される場合

 本代とは別に送料等はご購入者の負担となります。

 (1)本の代金(1冊2,000円) (2)送料+包装代 (3)本のタイトル、希望冊数、住所、氏名、電話番号を記入した用紙 を下記担当までお送り下さい。(1)(2)を《郵便小為替》で送るか、または《現金書留》をご利用下さい。

下巻1冊

下巻2冊
(1)本の代金

2,000円

4,000円
(2)送料+包装代

600円

  800円

※3冊以上の購入や他の本を一緒に購入される場合は担当までお問い合わせ下さい。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。