ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 「宇佐空の郷(うさくうのさと)」入館者1万人達成!

「宇佐空の郷(うさくうのさと)」入館者1万人達成!

印刷用ページを表示する 2018年4月11日更新

「宇佐空の郷(うさくうのさと)」開館1万人セレモニーを開催しました

 平成30年3月30日、「宇佐空の郷(うさくうのさと)」で入館者1万人達成を記念して、開館1万人セレモニーを開催いたしました。
 記念すべき1万人目の入館者は、宇佐市在住の浮田まゆみさんと中津市在住の末広順子さんでした。
 お二人には、是永市長と竹内教育長から花束や記念品が贈呈されました。
 1万人目となったことを受けて、浮田さんは「遺構に興味があり、よく立ち寄っているのでうれしい。」、末広さんは「宇佐にこんなにたくさんの遺構があるとは知らなかった。今度、時間をつくって巡ってみたい。」とそれぞれ感想を述べられました。
 今後も、多くの方に来館いただき、宇佐海軍航空隊の歴史を通して、戦争の悲惨さや平和の大切さを学ぶ場としてご利用いただければ幸いです。

セレモニー写真1セレモニー2セレモニー3

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。