ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 宇佐海軍航空隊の歴史についてのオープン講座の参加者を募集します

宇佐海軍航空隊の歴史についてのオープン講座の参加者を募集します

印刷用ページを表示する 2017年9月15日更新

宇佐海軍航空隊開隊式宇佐海軍航空隊正門爆弾池

 昭和14年10月1日の開隊から、6年間だけ存在した宇佐海軍航空隊とは一体何?
 爆弾池って何?
 零戦というけどなぜゼロなの?
 地域の歴史を通して平和について考えるための知識を得たい、そんな関心や疑問をお持ちの方、オープン講座に参加してみませんか?
 多くのみなさまのご来場をお待ちしています。

日程

10月と12月の2回行います。(両日とも内容は同じです) 

日 時

場所

第1回10月27日(金曜日) 18時30分~20時

宇佐市民図書館 1階

視聴覚ホール

第2回12月 2日(土曜日) 10時00分~11時30分

場所

宇佐市民図書館 1階 視聴覚ホール

参加費

無料

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。