ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 平成29年度 食育工房「おとなの料理塾」参加者募集(募集は終了しました)

平成29年度 食育工房「おとなの料理塾」参加者募集(募集は終了しました)

印刷用ページを表示する 2017年7月24日更新

平成29年度食育工房「おとなの料理塾」参加者を募集します

28年度料理塾
 食材に関する基礎知識を年間通して総合的に楽しく学んでもらう場として、平成22年度より毎年テーマを変えて料理塾を開講しています。今年度は、「子どもと学ぶ 料理の基本」をテーマとして、小学生と基本的な調理の仕方や食に関する知識を学ぶ料理教室を開催します。

日時・内容

  9月 3日(日曜日) だしの取り方、野菜の切り方、調理方法を学ぶ
 10月29日(日曜日) 「早寝早起き朝ごはん」の大切さについて学ぶ
 11月26日(日曜日) 宇佐の郷土料理や特産品を学ぶ
 12月17日(日曜日) 行事食を学ぶ

対象者

小学生とその保護者 ※原則として、毎回参加できる方

場所

安心院総合保健福祉センター 栄養実習室
住所:宇佐市安心院町下毛2111-1(安心院支所向かい)

講師

食生活改善推進員(ヘルスメイト)

参加費

1名1回につき 300円

定員

8組程度(1組3名まで)
※応募多数の場合は抽選とします。

申込方法

 「おとなの料理塾」と明記し、住所・名前(ふりがな)・電話番号を記入のうえ、ハガキまたはFaxをお送りください。

 【申込先】
  宇佐市教育委員会 社会教育課 生涯学習係
  住所:〒879-0492 宇佐市大字上田1030-1
  Fax:0978-33-5120

申込期限

8月14日(月曜日)まで 
※はがきの場合は、当日の消印有効

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。