ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 第12回 平和のともしびを開催しました

第12回 平和のともしびを開催しました

印刷用ページを表示する 2016年8月22日更新

第12回平和のともしび

終戦記念日である8月15日に、戦争を語り継ぎ犠牲者を追悼するための式典である「平和のともしび」が開催されました。
「平和のともしび」は戦後60年にあたる平成17年から毎年開催されており、今年で12回目を迎えます。
式典では、ともしび点灯の後に献花が行われ、続いて麻生恭子さんによるフルートの演奏、下城井地区の小中学生による唱歌「ふるさと」の合唱などが行われました。

市内の小中学生が作成したペットボトル灯篭など約1000本のともしびの下、会場である城井1号掩体壕には関係者や地元住民ら約100人が訪れて平和へ思いをはせていました。

横光委員長のあいさつ

赤坂区長あいさつ

市長あいさつ

横光委員長によるあいさつ

赤坂下城井区長によるあいさつ

是永市長によるあいさつ

献花

フルートの演奏

地元小中学生による合唱

献花

フルートの演奏

「ふるさと」の合唱

ともしび

掩体壕

掩体壕と月

平和のともしび

掩体壕とともしび

掩体壕

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。